普通って何ですか?セクシュアルマイノリティの普通って?

んにちは!

 

 

 

 

ゆにです!

 

 

 

f:id:unicod:20230327194437j:image

 

今回は「普通」について

お話したいと思います

 

 

 

特に性に関して普通とは何か

 

について私の考えをお話します!

 

 

 

 

……哲学?

 

 

 

 

身構えないでください😄

 

 

 

簡単に

 

あなたにとっての普通

にとっての普通

誰かにとっての普通

 

 

 

これら全てに共通するものは

とても少ないというお話です!

 

f:id:unicod:20230327194712j:image

 

人を刺したら警察に捕まる

 

 

 

これは共通認識として

それが普通、当たり前だ

と考えると思います

 

 

 

しかし「」に関して

普通という考えはありません

 

 

 

女なんだから…

 

 

男なんだから…

 

 

 

このような考え方を

見直してみませんか?

 

 

 

f:id:unicod:20230327194738j:image

 

あなたにとっての普通は何ですか?

 

 

 

 

可愛いお洋服を着ること

 

かっこいいヘアセットをすること

 

メイクをすること

 

 

 

考えだしたらキリが無いほど

沢山出てくると思います!

 

 

 

では、

 

 

その普通を身近な人に当てはめてみましょう

 

 

 

お母さん、おじいちゃん、

友達、先生…

 

 

 

 

その普通が全員に当てはまりますか?

 

 

 

あなたの普通と全く同じ人は何人いたでしょうか?

 

 

今からあなたの心を読みますね

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

人!

 

 

 

 

 

どうでしょう

当たってましたか?

 

 

 

この違いに

年齢、性別

は関係ありません

 

 

 

 

見た目がカッコよくても、可愛いお洋服を着る!

 

見た目が可愛くても、カッコいいアクセサリーを付けます!

 

 

f:id:unicod:20230327194806j:image

 

色々な普通があります

 

 

人が居るだけ普通があります

 

 

 

普通こうだよね

 

あの人普通じゃないね

 

 

 

これはあなたの普通を相手に押し付けているだけで

 

 

 

 

今まで

自分って普通じゃないのかも?

と思ってきたそこのあなた

 

 

 

大丈夫です

 

普通です

 

 

 

変なことは一つもありません

 

 

 

自身を持って

普通の人間です

と答えてください

 

 

 

特別扱いをして!!

 

 

という方には

ぜひ特別に接してあげてくださいね😁

 

 

セクシュアルマイノリティだからと言って特別視することはありません

 

 

 

彼らにとってそれは、自然なことです

 

 

 

気を使いすぎるのも、

 

あなたは特別な人

 

という印象をもたれてしまうかもしれません

 

 

 

いつも通り、

普通の友人として、仲間として

会話をしましょう

 

 

 

「性」に「特別」はありません