LGBTのための自分の愛し方!

んにちは!

 

 

 

 

ゆにです!

 

 

 

 

 

今回はLGBTQ+の当事者であることに

悩んでいるあなたに読んで欲しい!

 

マイノリティの自分を愛すこと

 

についてお話していきたいと思います!

 

 

f:id:unicod:20230329234843j:image

 

今までの記事を読んでくれていた方は

分かると思いますが…

 

ゆにはバイセクシュアルです!

 

 

バイセクシュアルである自分に悩んだ

時期はありました

 

しかし

今はこの自分だからこそ愛しています

 

 

 

今日はそんな、ゆにの

 

自分の愛し方モチベーションの保ち方

 

が少しでも参考になれば嬉しいなと思います!

 

 

 

1: 自分のし方

 

f:id:unicod:20230329234840j:image

 

さっそくですが愛し方について

お話していきます!

 

 

あなたは自分をせていますか?

 

自己嫌悪に陥っていないでしょうか?

 

何で自分は他の皆と違うんだろう…

普通に生まれたかった…

 

など自分のジェンダーに対して多くの

悩みや不安があると思います

 

 

ゆにも初めて同性を好きになったとき

 

皆と同じように堂々とできない

自分を隠して生きていくなんて存在してないのと同じだ

 

と思っていました

 

 

このまま偽って生きていくんだ…

 

 

そう思っていたときゆにの友人に

ある言葉を言われました

 

それは今もゆにの心の支えになっています

 

 

地球上の全ての人を好きになれる可能性があるのってサイコーじゃん!

 

 

驚きと嬉しさで今でも鮮明に覚えています

 

 

f:id:unicod:20230329234910j:image

 

これってバイセクシュアルだけだよね?

 

って思っているゲイレズビアンのあなたに…

 

 

 

他の人が分からない同性の違う魅力が分かるんですよ!

 

友人としての良さしか分からない他の人とは違い

 

あなただけが分かる魅力があるんです

 

 

 

これが分かるのはとても素敵な人なんですよ♪

 

 

 

トランスジェンダーの方は

 

 

誰にも真似できない魅力があなたにはあります

 

トランスジェンダーには誰よりも努力している人が多いと思います

 

見た目と違うからこそより女性らしく、より男性らしく

 

自分の心に従って努力を続けられるあなたは誰よりも魅力的で輝いて見えますよ

 

 

f:id:unicod:20230329235051j:image

 

LGBTQ+でも自分を偽って生きるという

選択肢もあったと思います

 

 

しかしあなたは今

 

自分に正直に生きることを選択しています

 

 

自分を貫き通す

 

これだけでもとても素敵なことです

 

 

 

2: モチベーションの保ちかた

 

f:id:unicod:20230329235040j:image

 

あなたの素敵すべきところは

分かったでしょうか?

 

次はそのモチベーションをどのようにして

保つのかです

 

 

すばり!

 

自分を褒めてあげましょう

 

 

でも良いんです

 

ずっと言い続けることが大切です

 

いつか本当になる日がやってきます

 

口に出すことで愛おしいと思えてくるのです

 

 

f:id:unicod:20230329235043j:image

 

言うのは恥ずかしいと感じるあなたは

 

好きな人や推しが言っている言葉を

思い出しましょう

 

一言で良いんです

 

「好き!」

「頼りになる」

「かわいいね!」

 

頭の中で何度も思い出しましょう

 

その言葉があなたのモチベーション

保ち続けるとなります

 

 

一人のとき誰にも邪魔されない場所で

 

自分は居ていいんだ

認められているんだ

 

と朝起きたとき、寝る前に思いましょう

 

 

それは嘘ではありません

 

ただ、あなたの周りで言ってくれる人が

いなかっただけなのです

 

 

自信をもってに出しましょう!

 

 

f:id:unicod:20230329235045j:image

 

かがでしたでしょうか

 

あなたは生きていていいんです

存在していいんです

 

あなたを受け入れてくれる人はいます

まだ出会えていないだけなんです

 

 

自分に自信を持って生活することで

周りの人の良いところが見えてきますよ⭐︎

 

 

誰かに愛されるために、

自分を愛すことから初めましょう!