1人じゃない!セクシュアルマイノリティだって仲間がいる!

んにちは!

 

 

 

 

ゆにです!

 

 

 

 

今回は、

LGBTQ+の当事者である

 

 

あなた

に読んでもらいたいお話です!

 

 

 

f:id:unicod:20230327194915j:image

 

自分がLGBTQ+の当事者であると知ったのはいつですか?

 

 

 

その時すぐに周りに打ち明けましたか?

 

 

 

自分は皆んなと違う

 

 

 

表面上では仲間のように見えますが…

 

あなたに

本当の友達はいますか?

 

 

 

心細い思いをしたことはないでしょうか

 

 

頼る人がいない…

 

 

全てを1人で抱え込んではいませんか?

 

 

あなたは1人じゃない

が、がいる

 

 

 

今日はそのことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです♪

 

 

 

f:id:unicod:20230327194943j:image

 

知ってもらうために…

私自身のお話を

少ししようと思います!

 

 

 

 

ゆにはバイセクシュアルです

 

 

 

自覚したのは中学1年生のでした

 

 

当然、誰にも打ち明けられず…

 

 

周りの人と同じように生活しました

 

 

 

中学2年生の時に同姓の恋人がで

きました

 

 

恋人もLGBTQ+の

当事者だったので、

恋人になることに難しさ

ありませんでした

 

 

 

恋することに興味が湧いてくる中学生

 

 

当然

恋人ができたと知られれば、

いろいろ質問してくるのです

 

 

見た目は?

性格は?

身長はどれくらいなの?

 

 

 

この時のゆには、

誰にも同姓と付き合っている

とは話していませんでした

 

 

 

はぐらかしながら、異性と付き合っているかのように振る舞っていたのです

 

 

 

性別を言わなくても、

聞いてくる友人は

異性であることが

前提で話してきます

 

 

 

彼らに悪意は全く無いことは分かっていました

 

 

しかし…

 

 

誰にも打ち明けられないこと

への不安

 

バレたら仲間はずれにされるかもしれないという恐怖

 

 

 

 

ストレスが溜まり続けて

しまった結果、

ゆには脱毛症になりました😢

 

 

 

今は理解してくれる友人と出会い、脱毛症も改善しました😁

 

 

 

このまま1人で抱え続けてしまったら

どうなっていたか分かりません

 

f:id:unicod:20230327195016j:image

 

ゆにのように

目に見える症状が出たら

すぐに自分自身の異常性に気がつくと思います

 

 

しかし、

 

人にはそれぞれストレスの耐性があります

 

 

 

弱い人は周りに気がついてもらいやすいですが、

 

強い人は自分で気がついてあげるしかありません

 

 

 

 

自分は脱毛症なんてないからまだ大丈夫

 

気丈に振る舞えるからまだ耐えられる

 

 

 

それは痩せ我慢です!

 

 

 

人は傷つきます

その傷は簡単には治りません

 

 

 

だからこそ…

 

1人で抱え込む必要はないのです!

 

 

 

f:id:unicod:20230327195130j:image

 

相手に迷惑をかけてしまう…

 

 

そう思いましたか?

 

 

迷惑を全くかけない人はいるでしょうか?

 

 

少しだけでも集合時間に遅れたら迷惑ではありませんか?

 

何でもいいと自分の考えを言わない人がいたら考えてよ、と迷惑だと思いませんか?

 

 

 

人は迷惑をかけてしまう生き物です

 

それならば

迷惑をかけられても、

受け入れるという考え方はないでしょうか

 

 

 

もし、

迷惑だ、一緒にいたくない

などと言われたら一度離れましょう

 

 

 

あなたを、

あなた自身を理解し、受け入れてくれる人は必ず存在します

 

 

 

もしかしたら、

離れてみると

あなたの大切さ

分かってくれるかもしれません!

 

 

 

あなたの良さはセクシュアリティだけではありませんから!!

 

 

f:id:unicod:20230327195151j:image

 

今はSNSなどで、自分と似た境遇の人を見つけやすい時代です

 

そこで見つけて見るのも良いかもしれません!

 

 

 

自分は1人じゃない

 

全てを抱える必要はないんだ

 

 

と思うことで

 

少しでも心が軽くなると思います!

 

 

 

そんなの見つけられない…

 

大丈夫です

 

 

ゆにがいますよ😁

 

 

 

あなたは1人じゃありません!