ゲイとレズビアンだけだと思ってない?あなたの知らないLGBTQ⁺の世界

んにちは!

 

 

 

ゆにです!

 

 

 

 

今回は「LGBTQ⁺」についてのお話です。

 

 

 

f:id:unicod:20230326052523j:image

 

 

 

突然ですが、

 

あなたはLGBTQ⁺という言葉を聞いて

 

どのような人を思い浮かべるでしょうか?

 

 

 

  • 同性を好きになる人
  • テレビや雑誌に出てくるオネエの人
  • 漫画やアニメのBLやGL

 

 

 

様々な人を思い浮かべると思いますが、

 

 

 

世界には私たちが驚くような

 

様々な性についての在り方があります

 

 

 

 

 

一見フィクションのように感じることがあるかもしれません

 

 

 

 

 

しかし彼らは

 

本気で自分の性

 

向き合っているのです!

 

 

 

 

 

 

では、実際どのような

 

人たちがいるのか

 

紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 :目次

  1. 26年の恋を実らせジェットコースターと結婚した?!パラフィリアとは?
  2. 恋愛はしない?アセクシュアルって?
  3. 私は何の性別なの?クィアって何?

 

 

 

 

 

 

 

26年の恋を実らせジェットコースターと結婚した?!

パラフィリアとは?

 

f:id:unicod:20230326052649j:image

 

 

2015年のこのニュースを知っていますか?

 

 

 

 

56歳の米国人女性のリンダは、およそ26年にもお

 

よぶ交際を経てジェットコースターとゴールイン

 

した

 

 

f:id:unicod:20230326052721j:image

 

 

 

彼の名前はブルース

 

高さ約20メートル、重量70トンの高身長

 

 

 

 

 

 

彼らはずっと交際していたわけではなく、

 

リンダには元カレがいるのです

 

 

 

 

 

 

 

それは人間?

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく、機関車や飛行機です

 

 

 

 

 

 

 

 

 このように

 

物体」が性対象になる人

 

 のことを総称して

 

パラフィリア」と言います

 

 

 

 

 

 

 

リンダのような列車や機械の性的な興味の他に

 

植物を愛するデンドロフィリアや、

 

靴製品を愛するシュー・フェティシズム

 

などがあります

 

 

 

 

 

 

 

恋愛はしない?アセクシュアルって?

 

f:id:unicod:20230326052747j:image

 

 

今までは何を愛するのか

 

についての話をしてきましたが…

 

 

 

 

 

実は

 

恋愛感情・性的欲求を抱かない

 

セクシュアリティがあるのを知っていましたか?

 

 

f:id:unicod:20230326052822j:image

 

 

 

  • そんなの、まだ運命の人に出会ってないからでしょ?

 

 

と思っている人が沢山いると思います

 

 

確かにその可能性もあるでしょう

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

恋愛感情が誰にも湧かない人は一定数いるのです

 

 

 

 

 

 

冷たい人だと思いましたか?

 

 

 

 

 

彼らは、決して愛がないということはありません。

 

 

 

 

人や家族を愛す友る気持ちは存在するのです

 

 

 

 

 

日本ではアセクシュアルと言われています

 

 

 

 

 

誤解で誰かを傷つけることを防ぐためにも、LGBTQ⁺を知ることは大切です

 

 

 

 

 

 

 

 

私は何の性別なの?クィアって何?

 

f:id:unicod:20230326052934j:image

 

 

いきなりですが、

 

あなたはLGBTQ⁺の文字をみて

 

略さず全て言えますか?

 

 

 

 

 

おそらくLGBTは言える人が多いと思います

 

 

 

 

 

Lレズビアン)、

 

G(ゲイ)、

 

Bバイセクシュアル)、

 

Tトランスジェンダー

 

 

 

 

ここではLGBTの詳しい説明は省きますが、

 

 

聞いたことがあるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

ではQは何でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

クィア/クエスチョニング

 

です

 

 

 

 

 

どのようなものなのでしょうか?

 

 

 

 

 

自分の性別や性的嗜好を決められない、迷っている人

 

 

のことを指します。

 

 

 

 

同性愛者になる過程のセクシュアリティ

 

という見方もあります。

 

 

 

 

f:id:unicod:20230326053020j:image

 

 

 

多種多様なセクシュアリティが存在しています。

 

 

 

そんな中で自分がどのセクシュアリティに属するのか、

 

 

 

 

しっかりと考え、

 

より適したものを見つけることは自分自身を理解

 

するために大切なことです。

 

 

 

 

 

だからといって焦る必要はありません

 

 

 

性はその人を判断する上でほんの一部の要素に過ぎません

 

 

 

自分が納得するセクシュアリティを見つけることが重要です

 

 

 

 

 

 

 

f:id:unicod:20230326053044j:image

 

 

かがでしたでしょうか

 

 

 

 

 

一言でLGBTQ⁺と言っても、

 

数え切れないほどのセクシュアリティ

 

があります

 

 

 

 

 

まだ明るみに出ていないだけで、

 

あなただけのセクシュアリティ

 

があるかもしれません

 

 

 

 

 

 

全く知らないことと、

 

少しでも知っていることは

 

大きな差があります。

 

 

 

 

 

 

全く知らないために誰かを傷つけてはいませんか?

 

 

 

それは他人とは限りません

 

 

 

自分で自分を傷つけているかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

セクシュアリティに際限はなく、人の数だけ存在します

 

 

 

f:id:unicod:20230326053157j:image

 

 

 

より多くの知識を身に付けることは、

あなたのを少しでもにしてくれるでしょう