セクシュアルマイノリティの恋愛事情♡

んにちは!

 

 

 

 

 

 

ゆにです!

 

 

 

 

今回は…

 

セクシュアルマイノリティの恋愛事情

についてお話していきたいと思います!

 

 

 

 

f:id:unicod:20230327195352j:image

 

 

一言で

セクシュアルマイノリティ

と言っても多種多様

セクシュアリティがあります!

 

 

 

全てのことに言及していくと長くなってしまうので…

 

 

今回は

同姓愛者両性愛

の二つに関してお話します!

 

 

 

f:id:unicod:20230327195449j:image

 

 

最近、LGBTという言葉を目にする機会が増えてきたと思います!

 

 

そうゆう性のあり方もあるんだ!

 

 

と知っている人は沢山いるのではないでしょうか

 

 

 

同時に

セクシュアルマイノリティには多くの偏見誤解があります

 

 

 

その誤解を解くことで

友人として、あるいは恋人として

より楽しい生活を送れること間違いなし!!

 

 

 

:目次

  • 同性愛者の恋愛事情🍀
  • 両性愛者の恋愛事情🍀

 

 

 

同性愛者の恋愛事情🍀

 

f:id:unicod:20230327195515j:image

 

一般的に、

同性愛者の人は

 

「ゲイ、レズビアン

 

と呼ばれています

 

 

 

男性同士がゲイ

女性同士がレズビアン

 

です

 

 

 

漫画やドラマでは

ゲイが居たら、その場にいる男の子が

 

 

好きにならないでよ?

おそれるー!

 

 

などという描写を見たことはありませんか?

 

 

 

結論から言うと

 

  ならんわ!!

 

 

 

仮にゲイだとして

あなたが男性だとしても好きになるかどうかは分かりません!

 

 

恋愛対象にはなりますが、

 

 

好きになるかどうかは別問題です

 

 

 

異性が好きだとして

あなたは出会う全ての異性を好きになりますか?

 

 

誰にだって好き嫌いはあるんです!

 

 

ふざけただけ、

 

でも

 

言われた人はふざけていただけとは思いません

 

 

傷つきます

 

 

異性が好きか、同姓が好きか

そこにしか違いは無いのです

 

f:id:unicod:20230327195610j:image

 

しかし、

障害が大きいのは事実です

 

 

日本では特に…

 

 

結婚が認められない

 

周りに受け入れてもらえなかった

 

気軽に外で手を繋げない

 

 

などがあります

 

 

 

誰を好きになるか

これには

自由があるはずなのに

自由じゃ無い

 

 

これはとても難しい問題です

 

 

国民の意識を変える必要があるからです

 

 

 

しかし!

あなた自身が少しでも意識を変えれば

 

 

あなたの周りの人

あなた自身

 

の心が軽くなるかもしれません♪

 

 

 

 

両性愛者の恋愛事情🍀

 

f:id:unicod:20230327195623j:image

 

両性愛者は主に

 

バイセクシュアル

 

と呼ばれています

 

 

 

両性愛者の恋愛対象は

男性と女性の両方です

 

 

なので、異性と付き合っていると分からないことが多いです

 

 

 

一度でも同姓と付き合っているところを見られると、

同性愛者だと思われますが…

 

それは違います!

 

 

 

 

必ずしも

 

異性と付き合っていたから

同姓と付き合っていたから

 

これからもそうだろう

 

という考えでは無いのです

 

f:id:unicod:20230327195653j:image

 

実際に

バイセクシュアルなのかゲイやレズビアンなのか

見分けることは難しいと思います

 

 

レズビアンだと思っていたけど、男性も好きになった

という事もあるかもしれません

 

 

 

地球上の全ての人に会ったわけではありません

 

誰を好きになるかは自分でも分からないものです

 

 

 

先入観を捨て

同性愛者、異性愛者だから

 

 

と考えず、

その時の自然なままに身を任せてみてください!

 

 

 

 

f:id:unicod:20230327195919j:image

 

かがでしたでしょうか?

 

 

 

誰でも恋愛事情は違います!

 

同じ人を見つける方が難しい

 

 

 

 

自分の間違った先入観で

誰かを窮屈にさせてはいませんか?

 

 

 

恋は十人十色です

 

人がいるだけ種類があります

 

 

 

 

 

あなたのは何色ですか?

 

 

 

 

正しく理解し、素敵な恋をしてくださいね ♪