セクシュアルマイノリティのための信頼できる友達のつくり方!

んにちは!

 

 

 

ゆにです!

 

 

 

 

今回はセクシュアルマイノリティのため

 

友達のつくり方」についてお話しして

 

いこうと思います!

 

f:id:unicod:20230328101504j:image

 

 

…友達いるよ?

 

 

 

そう思ったそこのあなた

 

 

 

 

今日はセクシュアルマイノリティとしての自分を

 

受け入れてくれる支えてくれる友達です!

 

 

f:id:unicod:20230328101527j:image

 

自分を偽って、友達をつくるのはそんなに

 

難しいことでは無いと思います

 

 

 

しかし、

 

セクシュアルマイノリティである自分を

 

この人になら話しても大丈夫

 

と思える友達は何人いるでしょうか

 

 

 

誰かに本当の自分を話すのは、

 

とても勇気がいる事だと思います

 

 

 

もし、勇気を出して言っても

 

今までと違う反応をされたり

 

言って欲しく無いのに周りに言いふらされた

 

したら誰にも打ち明けられなくなって

 

しまいますよね?

 

 

 

そうならないために!

 

あなたのの支えになってくれる

 

友達のつくり方、見つけ方

 

をお教えします!

 

 

 

f:id:unicod:20230328101559j:image

 

 

そんな事言っても

 

自分のことを誰かに話すなんて

 

怖くてできないよ…

 

 

分かります。

 

 

私も実際そうでした!

 

誰にも話せずに1人で苦しむ日々…

 

 

 

ですが!

 

 

友達がいる人といない人では

 

かなり印象が変わります!

 

 

 

何かあったときに頼れる友達がいれば、

 

安心感ができます!

 

同時に心の拠り所があるので

 

のびのびと生活することができるのです!

 

 

f:id:unicod:20230328101630j:image

 

幸福感にも影響するでしょう

 

 

あなたには本当の自分を受け入れて

 

一緒泣いて笑って怒って楽しんで

 

くれる友人がいる…

 

 

 

どうですか?

 

 

 

なんだか嬉しい気持ちになってきませんか?

 

 

 

友達がいること

 

これだけで多くの幸せがあなたに訪れます🍀

 

 

 

f:id:unicod:20230328101718j:image

 

実際どのように友達をつくればいいでしょうか?

 

 

いくつか段階をふむ必要があります

 

 

大変、めんどくさいと思うかもしれませんが

 

 

はじめに、しっかりと相手を見極めることが

最大の近道です!

 

f:id:unicod:20230328101826j:image

 

ステップ1

他人の意見に流されやすい人なのか見極める!

 

 

関係あるの?

 

と思うかもしれませんが、

 

ここはとても重要なポイントです!

 

 

 

他人の意見に流されやすいということは

 

仮にあなたのことを受け入れてくれても

 

その人の友達がセクシュアルマイノリティ

 

対して否定的な意見を持っている場合

 

簡単に否定派になってしまう可能性

 

があるからです

 

 

 

表面上で良いので

 

その人が相手の意見に合わせてしまう人なのか

 

しっかりと見極めることが大切です!

 

 

 

もしあなたが辛い思いをしていても

 

助けてくれない可能性があるので

 

注意です

 

f:id:unicod:20230328101923j:image

 

ステップ2

噂話が好きな人は要注意!口がかたい人を見つけよう!

 

 

せっかく打ち明けても、

 

その人が周りの人にばらしてしまっては

 

意味がありません

 

 

 

その人だから言ったのに…

 

と人間不信になってしまいます

 

 

 

そのためしっかりと口止めしてくれる人

 

である必要があります

 

f:id:unicod:20230328102106j:image

 

ステップ3

相手のセクシュアルマイノリティに対する反応を見る!

 

 

そんなの出来ない!

 

大丈夫です

 

自分に関係あると思わせない方法があります

 

 

ドラマ芸能人をつかう」です!

 

 

 

おっさんずラブ高良くんと天城くんなど

 

多くのセクシュアルマイノリティに関係する

 

ドラマが放送されています!

 

 

しかも

かなりの大反響でした!

 

 

見ていてもおかしくない状況を

 

つくりだしてくれたのです!

 

 

それもハードルが高いというあなたは…

 

 

「CMでおっさんずラブ見かけたんだけど、

 

その時の田中圭のビジュアルめちゃくちゃ

 

カッコよくない?」

 

 

のように、

 

あくまで俳優に興味があるようにして

 

聞き出すのも良いと思います!

 

 

 

もともとセクシュアルマイノリティに対して

 

否定的な意見を持っている人はいます

 

 

その人の考えを変えるのは難しいです

 

 

なのでセクシュアルマイノリティに対して

 

どのように感じているのか

 

を知ることはとても重要になります

 

f:id:unicod:20230328102020j:image

 

ステップ4

実際にニュースなどを使って近くにいたらどのような反応をするのか見極める!

 

ステップ3はあくまで画面内です

 

 

考えは受け入れていても、

 

実際自分の近くにいると

 

否定的な意見に変わってしまう人

 

少なくありません

 

 

 

そのため、

 

セクシュアルマイノリティに関するニュース

 

などを使って

 

「あのニュースやばいよね?」

 

のように濁しながら相手の反応を探りましょう!

 

f:id:unicod:20230328102214j:image

 

ステップ5

勇気を持つ

 

ここまできました!

 

ステップ4で好印象の人がいれば、次はあなたの番です!

 

 

大丈夫です

 

 

必ずあなたを受け入れてくれます

 

 

f:id:unicod:20230328102338j:image

 

ステップ6

打ち明ける

 

緊張しますよね

 

怖いですよね

 

不安もあると思います

 

 

 

…ですが

 

しっかりあなたと向き合い、

 

今まで通りの関係を続けてくれる人

 

目の前にいます

 

 

頑張って打ち明けてみましょう!

 

f:id:unicod:20230328102435j:image

 

ここで要注意なのが

 

2人の仲が親密であること

 

が絶対条件です!!

 

 

 

目安として

 

二人でお泊まりに行けるかどうか

 

 

 

いくらステップ4まで完ぺきであっても、

 

仲良く、つまり信頼関係がなければ

 

意味がありません

 

 

 

f:id:unicod:20230328102448j:image

 

かがでしたか?

 

焦る必要はありません

 

最低でも1年は様子をみましょう

 

 

長いかもしれませんがこの1年を乗り越えれば

 

生涯の友達ができるかもしれないのです!

 

 

 

ゆっくりとお互いの信頼関係を築きあげることが

 

大切です

 

 

 

必ずあなたの友達は見つかりますよ!