気軽に出会える!セクシュアルマイノリティ向けイベント紹介します!

んにちは!

 

 

 

ゆにです!

 

 

 

 

今回は

 

セクシュアルマイノリティ

 

向けイベント

 

を紹介します!

 

 

f:id:unicod:20230328103322j:image

 

実はとても多くのイベント

 

開催されていることをご存知でしょうか?

 

 

知らないというだけでもしてますよ!

 

 

自分でいちいち調べるのは大変

 

 

というあなたに、

 

まとめてみたのでぜひご覧ください!

 

 

f:id:unicod:20230328103358j:image

 

 

:目次

  • 交流イベント

 (広島県セクシュアルマイノリティ協会定例交流会)

  • 討論イベント

 (Dignity2.0国際カンファレンス)

  • キャリア相談イベント

 (ReBit)

  • 大型イベント

 (TOKYO RAINBOW PRIDE)

 

 

 

交流イベント

 

自分と同じ悩みを持つ人、

 

人生の先輩と出会える交流イベントです!

 

f:id:unicod:20230328103408j:image

 

 

セクシュアルマイノリティの方々と

アライ(支援者)の方々による市民団体です。

 

月一回の茶話会話式の交流会イベントのほか、

誰もが過ごしやすい地域社会をつくるための

レインボーサポート運動」を行っています!

 

 

討論イベント

 

自分の考えや他の人の考えを交換し、

 

より理解を深めることができる討論イベント

 

です!

 

f:id:unicod:20230328103524j:image

 

  • Dignity2.0国際カンファレンス

 

2021年に大阪で開催を皮切りに、対話型、参加型のイベントがあります。

 

ゲストスピーカーを招いて世界中の人が自分らしく活躍する社会を目指して社会課題に向き合っていける場を提供しています!

 

 

 

キャリア相談イベント

 

今後のキャリアに対して不安を抱えている人

 

にむけたキャリア相談イベントです!

 

f:id:unicod:20230328103602j:image

 

  • ReBit

 

ありのままの自分で大人になれる社会を目指す認定NPO法人です。

 

様々なイベントを行っていますが、中でもオンラインで、無料のLGBTQ +個別キャリア相談を行っています

 

 

 

大型イベント

 

パーティー感覚で誰でも楽しみながら

 

LGBTQ+のことが分かる大型イベントです!

 

f:id:unicod:20230328103611j:image

 

  • TOKYO RAINBOW PRIDE

 

LGBTフレンドリーな企業がブースを展開しているだけでなく、東京の各地で座談会や読書会、映画鑑賞会など様々な催しが行われます

 

また、オープニングセレモニーやプライドフェスティバルでは有名アーティストが出演します!

 

 

 

f:id:unicod:20230328103625j:image

 

かがでしたでしょうか?

 

 

どのイベントも自分にとって1人じゃない、

 

仲間がいることが分かります!

 

 

またほとんどのイベントが誰でも

 

気軽に参加できるものばかりです!

 

 

 

パートナーや友人と一緒に参加してみるのも

 

良いかもしれませんね♪

 

 

理解を深めながら、自分の不安を消してくれる

 

イベントは他にも沢山あります!

 

 

 

一人で生活を送っている人

 

ぜひ参加してみてください!